フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年07月24日

24-3 ドメイヌ・ドゥ・ミクニ(長野県・軽井沢町)

Bonjour!

最近、髪の毛の量がどんどん増えていっている気がするミレイユ。
暑くてたまりません。

昨日美容室に行って、すっきりさっぱり、切ってきましたが、スタイリストさんも
「前回から、そんなに経っていないですけどねー、増えてますねー」と首をかしげます。

なぜ?

そもそも髪の毛は頭部を守るためにあるとか、なんとか
何か頭にまずいことが起きつつあるんじゃ・・・
急に心配になるミレイユでした。

そんなどうでもいい話の後に、素敵なお料理の報告ですfood

ドメイヌ・ドゥ・ミクニ、お料理報告最終回です!

仔羊鞍下肉のロースト 初夏の信州温野菜添え

仔羊鞍下肉のロースト 

かみごたえのあるお肉は、噛むほどに奥深い味わい。
あ、決してかたいんじゃなくて、噛むほどに、ジューシーな肉汁が口の中に広がって、そのままとどめておきたい感じ?(表現に品がなくてすみません)
お野菜も、珍しくて美しい信州野菜一つ一つを、目でも味わいました。

パン

パン

これも信州の何か(忘れた…)が入っている手作りパン。
おいしくて、この後さらにバゲットをお代わりしました。

グレープフルーツのソルベ バジルのエスプーマ

ソルベ

グレープフルーツとバジルって合うんだなあ、新発見。

清水牧場のヨーグルトを使ったクレームダンジュ 赤い果実のソースとグラスポワブル

クレームダンジュ

これもおいしかったけど、予想の範囲・・・
うれしかったのがこれ!

コーヒーと小菓子

お菓子

焼き菓子大好き!
コーヒーに合う~。

フランスだと、Dessertが終わった後にコーヒーをいただくようですが、
日本だとだいたい一緒にでてくるでしょ。

チョイスによりますが、
コーヒーに合わないものもありますよね

Dessertを味わったあとに、コーヒーと焼き菓子でまったりして、おしまい。
うれしいスタイルでした!

もちろん一つ一つおいしかったよー。


こちら、ドメイヌ・ドゥ・ミクニさんは完全予約制。
予約の際に希望を伝えておくと、希望に沿ったコースを設定してくれます。
ゆっくりできて、景色を楽しんで、それで、このお値段なら、大満足。
春夏秋冬、訪れたいところでした。




Domaine De Mikuni(ドメイヌ・ドゥ・ミクニ)24-3 ドメイヌ・ドゥ・ミクニ(長野県・軽井沢町)

〒389-0115
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字小田井道下46-13
TEL : 0267-46-3924
営業時間 : 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00(LO)

http://www.oui-mikuni.co.jp/


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 11:42│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24-3 ドメイヌ・ドゥ・ミクニ(長野県・軽井沢町)
    コメント(0)