フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2018年05月11日

256 フランス国鉄SNCF情報!(フランス)

Bonjour


フランス・パリ在住のTOMOYOさんから
とっても興味深い情報が届いたので、ご紹介したいと思います。


以下、TOMOYOさんからの案内です!


この夏、フランスで電車旅行を予定されている方に
とんでもない朗報があります!





5月15日から8月31日までの期間
3万席分のTGVチケットを40ユーロ以下で売りだす
とフランス国鉄SNCFの社長が発表しました。

しかも!!!行き先制限なし!
つまりどんなに遠くても40ユーロ以下です!!!

さらに日程の制限もなし。
発売日は5月15日から。





なんでこんなことをするかというと。。。

フランス国鉄SNCFの長期&大規模ストライキが信用不振をおこしたため、
TGVチケットをが売れない。。。からです。





ストライキは下火傾向(4月当初40%の運転手がストライキ参加、5月現在は20%をきる)、
しかも夏の間にストライキはほぼ起こらないというのが定説なので、
ストが起こるかもしれないのにチケットかっても。。。
と思わず、買っちゃってもいいかも?
というのが私の意見です。


他にも期間中の特典は朗報はいっぱい。

なんと年間割引パス(ジュニアパス、シニア割引パスや週末パス)も
全部29ユーロで購入可能!
週末パスは通常79ユーロだから相当お得です。





この時期、フランスへ行かれる予定の方
これならお得だからフランスに行ってみよう!と思われた方
是非この機会に!

ということらしいです(笑)



  




Posted by フランスさん at 16:30Comments(0)フランス情報