フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年09月09日

206-3 LAZARE ラザールPart2 (パリ)

Bonjour


パリ、サンラザール駅の構内にある三ツ星シェフが出した
ビストロ「LAZARE」を紹介しています。





このラザールはけっこうワインリストも充実しています。
だいたい、29ユーロから最も高いもので115ユーロまで
平均40ユーロだから、一本4,5千円ってところですね。
でもいいワインがあります。





で、今回は
まだ紹介していないメインをまず一品。

まずPoitrinne de canette roti aux epices, navet a l'orange
雌鴨の胸肉のスパイシーローストにかぶのオレンジソース





ふっくらとしてボリュームたっぷりの鴨の胸肉には
本当にいい火の通り具合で最高
添え物のかぶは、1,5cm幅くらいにパスタのように
長く薄くカットされ、ヘルシーに・・・
鴨と相性抜群のオレンジソース味になっていてなかなか面白い感じでした。


そして、デザート2種類

まず、Tarte au chocolat grand cru
生チョコのタルトとヴァニラアイスを添えて





濃厚な奥深い最高級のチョコレートのタルトは本当にすごい
バニラアイスと一緒に食べると、濃厚なブラックチョコレートが
また優しいクリーミーな味と混ざって、これはこれでまた最高に美味しいです。


そして、paris deauville
アーモンドパウダー入りの焼きプリン??







ようするに日本で言う焼きプリンの触感ですが
ほんのりとするアーモンド??の香りとパウダーの食感が
何とも言えず、ただのプリンとは違う特徴を出しています。

おススメされたので頂きましたが・・・。
なかなか美味しかったです。


ここのランチは、日によってメイン料理が違っていて
それでも19ユーロ
月曜日は、クネル
火曜日は、鶏肉のフリカッセ
水曜日は、パリジャン風サーモンの冷製





木曜日は、トウールーズのソーセージ・・・これ、僕の大好物です!!





金曜日は、鱈のグラタン
土曜日は、鶏肉のセザールサラダ

すっごく伝統的、典型的なフランス料理が食べられます!

木曜日に行きたい!!

今回はフロマージュ・チーズは頼みませんでしたが、
ことらも充実している感じでした。

ランチといえども、しっかり食べると60ユーロくらい約6500円くらいにはなるので
少々高いけど、パリの3ツ星シェフ、エリック・フレションさんの三ツ星ホテルで
3,4万出すことを考えれば、安いかも・・・・ってところです。

まあ、ランチの19ユーロはお得です!!





Lazare ラザール
Parvis de la Gare Saint Lazare
Rue Intérieure 75008 Paris
サンラザール駅内
7.30am開店 – 夜中まで
Reservations: 01 44 90 80 80 (予約)
URL: http://www.lazare-paris.fr/




  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)お店・フランス情報その他