フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年09月14日

176-1 ル・サンセール (パリ・18区)

Bonjour~~~


ず~と雨が降り続く、いったいどうしちゃったんだろう~
って感じの毎日が続いていましたが
やっと太陽の光が心地よい、そんな晴天の日が続きそうですね!


おそらく多くの方々は三連休・・・・。
久々に気持ちのいい行楽日和の三連休ですね。

ちなみにヴァンソンは、三連休もしっかりお仕事です!






さて、ここのところフランスのレストランやブラッスリーの情報を
ここでご紹介していますが、
今回も、パリ18区・・・それもやはりモンマルトルにある
とても伝統のある、インテリアも外観もとてもいい感じの
気さくに食事もお茶も出来るブラッスリーをご紹介します。





モンマルトルの丘の中腹にある、沢山レストランやブラッスリーなど
お店が並ぶ通り沿いにあるブラッスリーです。

ヴァンソンがパリに行った際には、必ずと言って程
そこでお茶をするか食事をする、とても便利で使い勝手のいいお店です。





近くには勿論、ムーランルージュなんかもあるので
知り合いや友人を連れて、日本からツアーに行ったときは
そんな人たちもよく連れていきます。





日本人はなかなかこういったブラッスリーで食事をする
ということがなかなかないし
コースで食べなくても、食べたいメインやお酒とつまみだけでも
入って気楽に出来るし、料理もシンプルですが
けっこう美味しいので、連れて行った日本人には
ほぼ満足してもらえるブラッスリーなので
今回、ちょっと躊躇しましたが、ご紹介しようと思います。





そのブラスリーは

ル・サンセールLe Sancerre
35, rue des Abbesses 75018 Paris
TEL 01 42 58 08 20
Fax:01 42 58 47 05


外観もとても時代を感じさせる、とてもいい雰囲気です。
勿論お店の中も素晴らしい~!
まさにフランス・パリ!という雰囲気です。








お昼に飲み物とメイン一品頼んで、だいたい1500円くらいです。
けっこうお得感があります。

手の込んだ、繊細な現代フランス料理ではなく
日本で言ったらとんかつ定食屋とか
カレーライス的な料理ですが、一般的な普通の料理なので
美味しさは間違いないです。





でもこんなブラッスリーでグラスワインや炭酸水を飲みながら
食事をするって、けっこう日本人の憧れなんじゃないでしょうか・・・!?





一応観光地なので、とにかくいつもお客さんで一杯。
ギャルソン(ウエイター)も忙しく動き回っているので
その辺のタイミングは慣れないといささか大変かもしれませんが
基本的にとても気さくなので、躊躇しないでにこやかに呼んで
注文するといいかもしれません。





次回は、お料理をご紹介します。



  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報