フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年08月16日

170-3 THE BAKERY (桐生市)

Bonjour


ブログの閲覧が出来なかったことに関するお詫び



こんにちは。
最近、このブログにアクセスしても閲覧できない。
どうして~・・・というご連絡も多数頂いておりましたが
なんとか再びアップすることが出来ました。
ご迷惑をお掛けしました。

実はブログは、一般社団法人群馬日仏協会 というボランティア団体が
運営しているのですが、このブログの管理会社が、間違って
営利団体と解釈して、このブログに載せている記事が
営利目的として、ブログの掲載禁止要項に触れていると解釈されたようです。

でも、完全なボランティア団体であることが理解され
こうして再び、ブログをアップすることが出来ました。
よかたです~!

やっぱりいろいろい互いに話してみないと分からないですね。
今後共、グンブロさん、皆さん よろしくお願い致します!

で早速、本来の記事へ~!




お盆休みに入って、皆さんゆっくりしていますか??

で、お届けしている桐生市のパン屋さんTHE BAKERYの続きです。


いきなりですが今回、訪ねたときに美味しそうで
思わず購入したお店では「バゲット」で販売するフランス的には
細めのバタールまたは ユンヌドウミ・バゲットを購入。





オーナーシェフ的にはあえてバゲットと表示してるんだ と言っていましたが
まあ、こういうタイプのパンはみんなバゲットと思っているから
分かりやすいんでしょうね~・・・。

ただゴメンナサイ。日本人がフランスに行って
太巻き(海苔巻)と書いてあるところに細巻きが置いてあったら
えっ・・・と思うのと同じくらい違和感があるのであえて・・・・。





でもこのバゲット(お店名で)購入して、我が家の食卓で頂いたら
けっこう美味い!!
ここ群馬で頂くバゲットの中ではかなりの旨さです!
お値段はそれなりの値段は仕方がない気がしますが
本当に美味しい!

これはわざわざ行っても、購入する価値あなりかな~・・・と。
お薦めです!

いきなり持ち上げてなんですが
もう一つ購入して頂いた、クルミとレーズンライ麦パンは
ちょっと普通。





バゲットとの差があまりにもあってちょっと・・・
ちょっとパンの神戸屋みたいな感じが・・・。

その他試食はしていませんが、日本の定番、食パンももちろんあります。





冷蔵庫にあった、BENTO BOXや
バゲット生地のパンで出来たサンドイッチは
パンがあれだけうまければ、きっと美味しいに違いないでしょう。








卵たっぷりの卵サンドもちょっとそそられました!

その他、かなり美味しいそうな感じがする
マダガスカル産のコンフィチュール(ジャム)はけっこういい感じです。





その他南仏の定番のオリーブの実などペースト・タプナードや
ラタトウイユのビン詰のようなかわったものもあります。








オーナーの興味の幅がわかっていいですね~・・・!

皆さんも、是非若いご夫婦のこのパン屋さん、応援して
育てて下さいね!
美味しいものを食べるには、みんでそのお店を盛り上げないと・・です。






よろしくお願いします。






ザ ベーカリー (THE BAKERY)
群馬県桐生市相生町3-591-2
TEL 0277-46-9030
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜・月曜
Facebook: https://www.facebook.com/pages/The-Bakery/417912811627698




  




Posted by フランスさん at 09:00Comments(0)県内お店情報