フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年08月12日

170-2 THE BAKERY (桐生市)

Bonjour~~~!



お盆休みに入った人も、これから入るという人も 
またまた お盆休みはまったく関係のない人 もおられることでしょう・・・!
いずれにしても とにかく暑さ復活です。

ほどよい あまり冷たくない水を十分に取って
(ビールやアイステイーやコーヒーは利尿作用があるので、水を取っていることにはなりません!
かえって、脱水を加速するので要注意!)
熱中症にならないようにくれぐれもご注意下さい!


さて、前回の続き
桐生市にある新しいパン屋さん「THE BAKERY」のご紹介です。





先ずはお店に入ってすぐ右手にあってので目についた
クロワッサンとパン・オ・ショコラ・・・・。
フランスのパン 特にヴィエノワーズリーと呼ばれるバターを小麦粉の生地と
幾度も層にして折重ねた生地で焼くパンが複数並んでしました。





なかなか生地から作ると手間がとてもかかるので
冷凍生地を成形して作るパン屋さんが多いのですが
こちらは果たしとどうかは分かりませんが、
独自に作ろうとする意気込みはなかなか・・・。
僕ヴァンソンも、クロワッサンとパン・オ・ショコラを購入して
頂いてみました。





値段もクロワッサン150円、パン・オ・ショコラ180円と
随分良心的なお値段なので、ビックリしましたが
味もよくある街のパン屋さんのショートニングやマーガリンが入ってる
あまり生地の層は関係ないクロワッサンやパン・オ・ショコラから比べたら
上々だと思います。
ただ、個人的には、生地に糖分が入って練りこまれているタイプは
どちらかというと好みではないので
いつか、糖分の入っていない フランス本場にあるような
シンプルなクロワッサンを食べてみたいな~という気がしました。

でももう少しサイドまでしっかり焼き込まれたものが好きですが
生地のカット部分のエッジが立っている感じは
近年の渋谷にある某ブランジュリーのクロワッサンぽいかな~・・・!
皆さんも是非お試しを!

パン・オ・ショコラは入ってるチョコレートがちょっとおやつっぽい感じ・・・。








そしてそのクロワッサン生地を使った2種類のパン
これはお店のオリジナルなのでしょうか?





そして、フレンチトースト(パン・ペルデユ Pain Perdu)が食パンで・・・。
クロック・ムッシューがパン・ドウミ(食パン)ではなくバゲットスライスで・・・。





オニオントーストもボリューミ―な感じ。

購入はしなかったけど、とっても美味しそうです!!





それに季節の野菜のやチョリソ(スペインのピリ辛ソーセージ)が乗ってるタルテイーヌ





ソーセージ入りの雑魚パンなど
ちょっとイメージセンスがあるビジュアルのパンを作るな~・・・と。






まだまだ次回もその他の本命パンをご紹介します。


ザ ベーカリー (THE BAKERY)
群馬県桐生市相生町3-591-2
TEL 0277-46-9030
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜・月曜
Facebook: https://www.facebook.com/pages/The-Bakery/417912811627698




  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)県内お店情報