フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年08月10日

170-1 THE BAKERY (桐生市)

Bonjour~~


台風10号、11号の影響でずっと猛暑だった群馬が
少しばかり雨で大地も空気も冷えて、過ごしやすくなったのはいいけど
豪雨の影響で少しばかり気がかりなことが・・・・。
四国をはじめとする西日本の皆様~大丈夫でしょうか~・・?


さて、久しぶりに群馬のお店を一件ご紹介したいと思います。

今年も11月21日[金]ー23日[日・祝]の3日間、「第4回ぐんまフランス祭」を開催しますが
先月、群馬日仏協会に入会して、そのぐんまフランス祭にも初出店することになった
まだ開店して1年ほどの若いご夫婦で経営しているパン屋さんです。





そんなパン屋さんのご紹介です。

ザ ベーカリー (THE BAKERY)
群馬県桐生市相生町3-591-2
TEL 0277-46-9030
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜・月曜
Facebook: https://www.facebook.com/pages/The-Bakery/417912811627698


お店は群馬県の桐生市にありますが、僕もふくめ多少桐生をしっている者でも
ちょっと行ったことのないエリアですが、一度訪ねてしまうと
意外にわかりやすいかもしれません。
まあ、でもわざわざ行く場所ではありますが・・・。

最近はカーナビもあるので今回ヴァンソンが訪ねる際にも
カーナビに場所をセットしたら一発でその場所に着くわけですから・・・。





丁度、桐生西高校の校庭の南前の道路のマンションのテナントの1Fにあります。

駐車場は2台やっと置ける程度の場所しかありませんが
目の前の道路横に少々駐停車してもたぶん大丈夫???だと思います。


外観は黒を基調にした、最近よく見かけるワインバーみたいな雰囲気・・・。
パン屋さん?ってイメージではないので、
最初はちょっとやっぱり分かりづらいかもしれませんね・・・。





で、早速お店に入るとちょっとやっぱりパン屋さん・・・というイメージではないものの
お洒落な感じ・・・。
インテリア雑誌の中に出てきそうな雰囲気です。

お店の名前は「THE BAKERY」・・・われこそはパン屋~!という感じの名ですが、
群馬日仏協会の会員になったくらいですから
方向性はフレンチなBoulangerie(フランス語でブランジュリー・パン屋)を目指しているそうですが
いわゆるフランスのよくあるブランジュエリーの雰囲気が好きな人には
ちょっと物足りないもしてませんが
最近のちょっとファッショナブルなカジュアルなパン屋さんのイメージが
好きな方には結構受けるがいいんじゃないでしょうか・・・?!





全体としては多種少量生産のパン屋さん。
色々な種類のシンプルなパンと調理総菜パンを作って提供するタイプです。

桐生のパテイシエの友人によると、桐生では珍しく
ハード系のパン屋が出来る逸材なんだそうです。



⇑インテリア用のハードパン


次回は、そのパンそのものをご紹介します。
  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)県内お店情報