フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年07月26日

167-1 ブラッスリー ウェプレール(パリ)

Bonjour~


梅雨明け宣言がありましたね~・・・。
でもその後も猛暑ともの凄い夕立??
暑さと湿気で、いや~もう大変。

つい最近まで行っていたフランスへのビジネスツアーの影響か
どうも過労で、僕ヴァンソンも久しぶりに全身に蕁麻疹が出来てしまって
いや~もうかゆくてかゆくて大変でした~!!


で、そのビジネスツアー中に、またまた行ってきたので・・・。





ここはいつも定宿にしているホテルのすぐそばなので
よく立ち寄るカフェブラッスリーを今回はご紹介しちゃおうかと・・・。

あまり日本人はカフェブラッスリーでランチとか夕食・・・とかしている姿を見ませんが
実はとてもフランス的な食事を、けっこうリーズナブルにとれるので
わざわざ予約をとってレストランに行くのは面倒・・・とか
ちょっと大変・・・という方には
とても便利な場所なのです。

で、今回ご紹介は





Brasserie WEPLER(ブラッスリー ウェプレール)
毎日営業日Brasserie ouverte tous les jours.
AM8:00-AM0:30 De 8h00 à 0h30 du matin.
7月1日から8月21日まではPM23:30まで
Fermeture à 23h30 du 1er Juillet au 21 Août.
TEL 01 45 22 53 24
E-mail wepler@wepler.com
URL http://www.wepler.com/fr/brasserie-place-clichy-paris-18-site-officiel.php
最寄り地下鉄 ブラス ドゥ クリシー駅前 2、13号線Place de Clichy (ligne 2 et ligne 13)






モンマルトルの丘の下の方・・・というか、
あのムーランルージュのすぐ近くにある
プラス ドウ クリシー という場所があるのですが
そのメトロの駅のすぐ前にあるカフェブラッスリー・・・。





かつて、ピカソやトウールーズ・ロートレックなどもよく来た
と言われる、とても伝統のある有名なカフェです。







インテリアなどもとても素晴らしくて
本当に伝統と時代をかんじさせてくれるブラッスリーです。

今回は、そこでのランチを今回はご紹介したいと思います。  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報