フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年11月28日

136 ノエルが近いパリのショーウィンドー

Bonjour~


相変わらず、いつ復帰するか未だ不明のミレイユの代わりに
ブログを担当しているヴァンソンです。

そしてヴァンソンが企画する「第3回ぐんまフランス祭」では
本当に沢山の方に、会場まで足を運んでくださって
ありがとうございました。

ずいぶん沢山の方が県外、東京、埼玉、茨城、栃木や
更に遠方の名古屋や新潟や宮城ナンバーの車も見かけたので
とてもとてもうれしい限りです。

来年もおそらくまた同じ時期に開催しますので
更に楽しくワクワクにバージョンアップしてお待ちしていますので
是非是非お越しください。

出店各社、運営関係者、協会関係者を代表して
心から御礼致しま~す!!


で、フランス祭の開催より前から
パリのきくちゃんから、今年も実はパリの街の
ショーウィンドーの様子が送られてきていたので
昨年同様、御紹介しますね。


以下、きくちゃんからです。

皆さんこんにちは。
日本も寒くなってきましたか?
パリも冬です。クリスマスです。ノエルです。





今年の、プランタンデパートのノエルのウィンドウが始まったので観てきました。
今年はプラダです。





ちなみに、去年はディオール、
おととしはシャネルでしたよね。




かわいらしいクマがいっぱい。
プラダの鞄を持ったクマたちがいっぱいです。







華やかな色使いで、楽しいウィンドウです。






昼間はこどもたちがいっぱいで、なかなか前列で見学できませんが、
夜はゆっくり見学できますよ。







夜は何時までか不明ですが、かなり遅くまで、
かわいいプラダのクマのダンスを見ることができます。

一年で一番華やかなパリです。




もしもこの時期にパリを旅行されるのなら、
ちょっと寒くなってきていますが、防寒して、
ウィンドウを見て回るのも素敵ですよ。





このウィンドウはクリスマスまでです。


フランス人たちはノエルに向けて、プレゼントとごちそう、
お家のデコレーションはどうしようか? とかいろいろ考えて、
早くから準備に取り掛かります。


私は、このところ毎年年末に日本に帰国するので、
「ああ、帰国だ。みんなへのお土産何にしようか?」
とお土産探しの季節ですが・・・。


皆さんもこれからノエルの季節。
素敵な時間を素敵な人たちとお過ごしください!  




Posted by フランスさん at 09:00Comments(0)フランス情報