フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年12月23日

92-1 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)

Bonjour



昨日は久しぶりに天気が悪いし
本当に寒い一日でしたね~。

年末でいろいろバタバタしていて忙しいのもあって
ちょっと体調が今一つです。

皆さんは体調など崩していませんか~?
明日はクリスマスイブですからね~!!


さて、以前もここでアップしたことがありますが
先日、ブラッスリー ポールボキューズ銀座でランチをしたので
またご紹介したいと思います。




ブラッスリーポールボキューズ銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
Tel. 03-5159-0321
Fax. 03-3562-1210
URL. http://www.paulbocuse.jp/ginza/



店内は意外と広くて、天井から沢山の筆がぶら下がっているような
独特のインテリアです。






圧倒的に女性が多いですね~。
男性もぱらぱらいましたが・・・。


ブラッスリー ポールボキューズ銀座は
銀座プランタンの並びにある、マロニエゲートの10Fにあり
とても分かりやすい場所にあります。

肩肘張らずに、気楽に行けるフレンチレストラン。
生けるフレンチの神様、ポールボキューズを
かつてポールボキューズで修業した
レストラン平松の平松シェフとポールボキューズが提携して
日本国内で展開するレストランです。(たぶん・・・!?)


今回も、東京で学生をしている娘、サンドリンヌと待ち合わせをして
久しぶりに近況も聞きながらランチというところです。

で、今回は3500円のランチ
アミューズ+前菜+メイン+デザート+飲み物
というなかなか良心的なお値段です。





車を運転していたので、
先ずはガス入りの炭酸ミネラル水「サンペレグリノ」を頼んで。





で早速お料理ですが

先ずはお通しで
スパイスの香りを付けた鶏肉のリエット “マルコポーロ風”





リエットはちょっとカレー風味

サンドリンヌ曰く
「最近フランスはカレー風味が流行りなのかな~?」

今年の初夏に娘とパリに行った時も思ったのですが
けっこうカレー風味の食べ物が最近多い気がしました。

実際にはどうかは分かりませんが・・・。


ポールボキューズで出てくるパンもとても美味しいので
パンにもつけて頂いてしまいました。





で、前菜ですが
これが今は選べず、一種類なので

スモークサーモンとポロ葱のムース デュオ仕立て
小さなサラダと爽やかなオレンジヴィネグレット

を・・・。





しっかりとしたムースで上品な味。
オレンジのソースをちょっとつけるとさらに爽やかな味でした。

個人的にはもう少し個性がある方が好みですが
美味しかったです。





次回はメインデイッシュとデザートをご紹介します。













  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)カフェ・レストラン