フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年05月09日

49-2 レストラン シェフハヤカワ 20周年!!(桐生市)

レストラン シェフハヤカワの後半です。


まず前菜でベビーリーフのグリーンサラダとポテトサラダ風のお皿が出てきたのですが
思わず全部食べてから写真を撮るの忘れていたことに気づきました。




次は、確か海老のビスキュイ?だったかな・・・

フランスでは一般的にオマールエビを殻ごとサフランや香草等と煮込んで
それをミキサーにかけて漉し機で漉して作る濃厚でドロッとしたスープなんだけど
このビスキュイはオマールじゃなくて何海老って言ったかな??
そこにグリュイエールじゃなくてパルミジャーノレッジャーノが入っているらしく更に濃厚でした。

ん~でもC’est bon !

写真を撮る前にフライングで一口頂いてしまったので、表面がちょっと美しくなくなってしまいましたが悪しからず。





次はお肉料理をお願いしたら、2種類の豚肉料理に
じゃがいものグラタンと季節の野菜添えでこれも美味しかったです。

お肉は柔らかく煮込んだものとパン粉をまぶして焼いたもの?
2種類のお肉がそれぞれこれも美味しかったです。





それと今回も思ったのですが、
フランスから直輸入しているというパンがとても美味しかったです。
小麦粉の味が全然違うんです。
フランス・ストラスブルグ郊外の田舎のブランジェリーで買って食べたパンを思い出しました。





次にデザートはチョコレートとカシスムースのガトーと何かのアイスクリームに果物が添えられていましたが
チョコレートとカシスの組み合わせは私の好きな組み合わせ!
アイスクリームもなんだか忘れてしまったけど
食べ合わせがよかったです。

ただいつも思うのですが、もっと料理のようなデザートがでたら更にいいのにな~と思いますが・・・。

最後にカフェを頂いてごちそうさま!

これで本日のランチ1,890円!!



気軽にお食事に行ける町のフレンチレストランです。
“群馬日仏協会のブログを見て来ました”って言うと何かスペシャルなものが添えられるかも・・・。

皆さんも是非行ってみて下さい



レストラン シェフ・ハヤカワ

群馬県桐生市稲荷町3-5
OPEN : AM.11:00 ~ PM.11:00 ラストオーダー PM.10:00
定休日:火曜日駐車場は店の裏にあります
TEL.0277-22-3363
URL http://www.chef-hayakawa.jp/

  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)カフェ・レストラン