フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年10月25日

34-1 関越自動車道上り 寄居PA(星の王子様PA)

Bonjour!

今回は、ヴァンソンさんからちょっと面白い報告をいただいたのでご紹介します!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



以前にも、家庭で出来るフランス料理Leçon12でもご紹介しましたが、クスクスを食べる時に使うアラブのからし、アリサ(ハリサ)が売っている関越自動車道 寄居PAを取材してみました。





前橋から関越自動車道に乗り、30分ほど走ると寄居PA。左に徐行しながら入っていくと、いったいここはどこ?という錯覚におちいる人も少なくないのでは・・・。



まるで南仏プロバンスのちょっと観光化された田舎町に行ったような錯覚があります。





もちろん、よーく見ると日本語の看板はあるし、車は日本車だし、歩いている人もお店にいる人も日本人ばかりなので、そのまんまとは言いません。



でも今回写してきた写真をみると、ちょっと行ったことがある人や映像や写真でみたことのある人はへ~と思うと思いますよ! 一応私ヴァンソンも南仏エクサンプロヴァンス出身ので・・・。 (続く)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

紹介はまだまだ続きます!

寄居PAって、近すぎて、今まで寄ったことなかったなー
こんな素敵なところだったとは!

http://lpp.driveplaza.com/
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h22/0527d/  




Posted by フランスさん at 06:05Comments(0)お店・フランス情報その他