フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年08月31日

29-2 たくみの里・豊楽館(みなかみ町)

Bonjour!

台風ですね・・
子どものころはウキウキわくわくしたものですが、
最近の自然災害は、一昔前には、考えられないことばかり。。。
なんの被害をもたらさずに、過ぎ去ってくれますように。

さて、たくみの里(みなかみ町)にガレットを探しに行ったヴァンソンさん一家、無事お店が見つかったかな?
報告の続きを紹介します~

---------------------------

総合案内所そしたらなんと、総合案内所の建物の中「豊楽館」の中の食堂でガレットを出していることが判明。

ちょっとおしゃれな空間で、リンゴのシードルやワインを飲みながら・・・
なんて想像していた私や家族としてはちょっとびっくり!!

食堂いわゆる、道の駅の食堂のメニューで、一般的なそば定食やなんやらと一緒の場所で提供しているんです。

さらにびっくり!
このガレット、飲み物付きで680円!!

神楽坂の某有名なガレットのお店で単品で頼んだら、1200円はしますよ。
ガレット黒板飲み物もアイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、オレンジジュースなどから選べます。お得感一杯。

-------------------------------------

気になるガレットは、次回ご紹介~animal

  




Posted by フランスさん at 23:40Comments(0)カフェ・レストラン