フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年04月27日

14-1 家庭で出来る簡単フランス料理 Leçon6

Bonjour!

お仕事してる皆さん、お昼は外食派?それともお弁当派?
お昼休み、なるべくぼーっとすごしたいミレイユは、お弁当を持って行ってます。
かといって、綺麗なお弁当じゃないですよ。
いろどりの悪い、おなかがいっぱいになればいいお弁当です。

だってさ、朝は大変なのよ。
最近は娘の保育園が加わって、さらに時間がないんです。

そこで、毎日作ってた卵焼きさえ手を抜き、ゆで卵になりました。
ゆで卵って、これがなかなか味わい深いもので、はまってしまい、最近は毎日作ってます。

ただねー、やっぱりこれも茹でるだけといっても時間がかかるなーと悩んでいたところ、
cookpadですばらしいレシピを見つけました。→ガス代節約! ゆでたまごの作り方
ゆで時間短縮のうえ、皮がつるんってむけるんです!
気持ちいい~。
お試しあれ!

優雅なお料理レッスンの前に、失礼しましたpar01

さてさて、ヴァンソンさんの「家庭で出来る簡単フランス料理 Leçon6」、今回は何かなー?

小エビとアボカドのサラダ、人参サラダ添え<br />


フリカッセ ドゥ プレ<br />


サラダ


クレープ シュゼットゥ<br />
<br />


今回のムニュ(MENU)は

小エビとアボカドのサラダ、人参サラダ添え
フリカッセ ドゥ プレ
クレープ シュゼットゥ

おいしそう~!

以下、ヴァンソンさんから、メッセージです。

「いつも紹介しているフランス料理は、ごくごく普通のフランスの中流家庭で日常的に食されている
あまり日本人向けにアレンジしていないフランス料理を紹介しています。
どれもコツさえ覚えれば、簡単で美味しい、フランスの伝統的な家庭料理です。
是非機会があれば、試しに作ってみてください。」

作り方は次回~!
  




Posted by フランスさん at 00:05Comments(0)フランス家庭料理レシピ